にわか家庭菜園ヤー2

今回は100円均ショップで買った 2個100円のタネ 20日大根 時なしカブ 植えてみた 植えて5日後 たくさん出てる〜 おお〜すごい ムシに負けないで実っておくれ🥰

にわか家庭菜園ヤー🥒

飽き性なわたし お店に行くとついつい衝動買いしちゃう この時期買ったのは トマト オクラ スイカの苗 5月中旬くらいに出始めてて 今から植えたら 夏が来る頃には 取り放題 食べ放題 じゃん と、ほくそ笑みながら 植えたら… 5日経ち 1週間経ち 10日… 2週間……

家庭菜園と糠漬け

ひょんなことから、無印良品の糠床を知って購入してみた。 無印の糠床はジップロックみたいな袋入り 毎日かき混ぜ不要で、手軽に糠漬けが作れる。 それでも… 酸っぱい なぜこんなに?? ネットで調べてたら 同じように酸っぱいと書かれてて その対処法ももち…

あーーやんなる

眠れない。 究極に疲れる。 うじうじ考えるのも嫌だけど もーなんだか ループで同じことを考えている。 小心者の私は その場その場で繕って ますますどつぼにハマって 抜け出せない いい加減にしろよ って言いたいけど 言えるわけないか… ぐるぐる考えて ま…

メタセコと鳥野菜鍋

朝晩、こんなに寒くなったのに 紅葉🍁は もうひと息かな もうちょっと遅いと寒くて走れないしな〜 いい天気だった☀️ やっぱ 走るのは楽しいわー🥰 鳥野菜鍋 お初でしたが メチャ美味しかったです ソロツーもいいけど 誰かと一緒に走ると いろんな発見もあります

天橋立

晴れていれば もっと綺麗だっただろうな〜 自転車で往復🚲横断してみた 結構 キツイ〜 海も曇りだから イマイチ☁️ なぜか アームストロング砲があって なかなか楽しめた😊

首里城

ちょうど一年前に 思いついたように 沖縄ひとり旅をしたけど、 まさかの 悲劇の火災😭 テレビ見たときは信じられなかった とても切ない気持ちが続いています 本当に素敵なお城でした。 また復活できるようにお祈り致します🙏

大型二輪教習

バイクに乗り始めて10年が経過した今日この頃… いつまでも上手くならない 今更ながら、 大型二輪免許を頑張って受けてみることにした✊ 思い立ってすぐ申し込んだけど、なかなか教習時間の予約が取れない バイク人口減少してるんじゃなかったけ?? 大型二輪…

初沖縄ではしゃぐ私…😅

美ら海水族館に行きーの 続きでバスを待っていたら、 乗って行かんか?まけとくよ〜っと言われて タクシーのおじさんに案内してもらい 今帰仁→古宇利島を回って パイナップルのなっている畑の見学までして 「パイナップルは木になるんじゃないからね」教えて…

沖縄へ

早朝4時、出発前で待ってます 今日から1泊2日の沖縄ぶらり旅😚 無計画なこの旅には何か待っているのか楽しみです😍

アジサイ祭り

近場でアジサイを見に行ってきました。桜の季節には有名で何回か来たけどアジサイの季節は始めて😊川沿いにアジサイがさりげなく咲いている感じ😍派手で過ぎず地味過ぎず…という感じですかね〜〜

GWも終わりました・・・

世間様が連休を楽しんでいる間、普段通りの仕事をこなしています。 ああ・・・8連休?9連休?10連休・・・ 経験してみたい・・・ 憧れのゴールデンウイーク 一応サービス業の分類?に入るのか? 人間相手ですから・・・ こんなに働いてもお給料は・・・ …

またまた東京研修中

今回はバスに乗ってみた 210円定額😍 東京なのに 電車より楽しいかも 昨日は 品川水族館に 素敵でした

明けましておめでとうございます

新年は、波乱の幕開け 母が胃腸風邪に… 凄まじい感染力 飲ます食わすでした。 仕方なく病院へ受診しようととある病院に電話した。 「どうも胃腸風邪みたいで」 すると なんと! 「それは誰が診断したのですか?」 と返された。 いやいや、今から病院行くんだし… …

陶芸教室 お皿

今日は小鉢の高台とお皿の釉薬をしにいってきました。 前回成形した小鉢2個 さっそく ろくろで高台を削ります ん?んん? 中心が出ない (成形も削りもですが回転させるので中心がとれないと作れません) 「先生~(ヘルプミー)」 先生のおかげで中心を取りなんと…

「ちはやふる」

噂の「ちはやふる」 レンタルで見させていただきました。 すずちゃん 可愛い~〜 ちはやぶる…和歌百人一首 ちはやふる 神代(かみよ)も聞かず 竜田川(たつたがわ)からくれないに 水(みず)くくるとは 在原業平(ありはらのなりひら)さんが作った歌。 訳す…

陶芸教室 来年の干支?

先月作った作品が完成🤗 Σ(゚Д゚ υ) アリャ なんか思い描いたのと ちゃうわ😅 失敗もたくさんあるけど こんなのもできたりして、楽しい(*゚▽゚)ノ ほとんど先生が手直しして完成してますが、今日はろくろをやってめちゃ楽しかった。

東京最後の夜

やっと明日帰れる(≧∇≦) お土産を買うために東京駅へ そのついでに 皇居に寄り (真っ暗でなんもみれない) イルミネーションリベンジ お腹がすいたから夕ご飯を… あら?東京駅だけどここ何処?いつものニュースで見る東京駅じゃないよ(;゚Д゚)! 駅の反対側に出て…

青の洞窟

今日は雪です まさか雪を見るとは… ちらちらと降る雪にTVは大騒ぎです 昨日の夜は渋谷へ行ってみました 目的は 「青の洞窟」 イルミネーション 一応ネットで予習していったはずでしたが ? ?? なんか違う気がする (・・;) そのころには、すっかり迷子になっ…

六義園 紅葉を見に

何回確認してもなかなか読めない私ですが、六義園ろくぎえんに行って来ました。 全く知らなかった素人さんですが、観光ガイドを頼りに 綺麗でした〜 東京で紅葉が見れるとは(꒪ȏ꒪) 素晴らしいです。感動です。 帰りに、歩いて歩いて 巣鴨まで足を伸ばしてみ…

東京に

お上りさんよろしく、研修のために東京にきてます。朝の地震すごかったです。すごく揺れましたまたこんな寒いときに…避難されている人を思うと心が痛みます。津波はすごく怖いですねテレビの放送もわかり易く、グレードアップしてました。なんでも学習ですね…

「逃げ恥」面白い😍

毎週火曜日が楽しみだ⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝今週も楽しく見させていただきました。逃げ恥を見て分かることは、人は思っているだけでは伝わらない??ということでしょうか分かるだろ~ではダメなんだな口に出して態度にちゃんと出して思いを伝えなきゃ伝わりませんね…

感嘆と恐怖の 『夜叉ヶ池』 紅葉

友達と紅葉を見にドライブ 前から気になっていた『夜叉ヶ池』へ行ってみる。 登山道まで車で行けるようだが・・・ 注意書きが・・・ 〝マイクロバスでは通れません!!〟 道幅が急に狭くなり、車一台なんとか通り、隣は崖・・・ 「これ、やばくない??( ;∀;…

そうだ京都に行こう(^O^)/

と、思い立って バス日帰り旅行へ 普段気ままな一人旅しているから 団体… 向いていない😭 昼ごはん後の集合時間に 3分遅刻してご迷惑をおかけしました 申し上げありませんm(._.)m 目的だった竹林が見れて良かったです

私です

名前は『ゆず』 歳は 6歳? 性格 自分勝手 気まま なのに 臆病 子犬に吠えられても逃げます。 それなのに、飼い主には・・・

はじめて

はじめまして ありふれた日常生活を送っている今日この頃ですが 何か面白いことに出会えないかと日々思っています。 なかなか行くことはできませんが 旅に出たり、お出かけしたりするのが好きです。 神社やお城など歴女まではいきませんが そんな古いものに…