「ちはやふる」

f:id:yuzusiba:20161206223041j:image

噂の「ちはやふる

レンタルで見させていただきました。

すずちゃん

可愛い~〜

 

ちはやぶる…
和歌
百人一首 

ちはやふる 神代(かみよ)も聞かず 竜田川(たつたがわ)からくれないに 水(みず)くくるとは


在原業平(ありはらのなりひら)さんが作った歌。

 

訳すと

すごく色々な事が起きていた太古の昔の神様の時代でさえ、聞いたことがありませんでした。

竜田川がこれほど、うつしく紅色に染まるということを


 内容は

好きだった女性が、嫁に行ってしまう

その人に

「まだ私はあなたの事をすきですよ」と、

暗にほのめかしている歌だと言うらしい

ネット参照

 

キャストの準々主人公 あらたくん

f:id:yuzusiba:20161206225603j:image

左の真剣佑くんはにゃんと!(´゚ω゚`ノ)ノ

千葉真一の息子さまなんですね

目のあたりがそっくりでした。濃いです😅

地味キャラの様子なのに、隠しきれない濃さを感じました。

 

面白かった🤗